大阪府豊中市 信頼と安心に基づいた獣医療を大切な使命として。
Sakura Animal Hospital

[一般診療] 9:00〜11:40 16:00〜19:00
Sakura Animal Hospital
〒560-0052 大阪府豊中市春日町5-3-1
[一般診療] 9:00〜11:40 16:00〜19:00

トピックス

TOPICS

フード宅配サービスについて

療法食、フード、ペット用品がご自宅に届きます

当病院の患者さん向けのインターネットショッピングサービスを開始しました。療法食、フード、ペット用品等をパソコンまたはスマートフォン(携帯)から注文、購入する事ができ、ご自宅までヤマト運輸が配達致します。サービスのご利用には会員登録が必要です。下記をクリックして登録して下さい。

会員登録

症状別診療内容

いびきの話

犬の短頭種気道症候群をご存知ですか?いびきやガーガーという鼻の短い犬の呼吸の病気…

いびきの話

血液透析の話

犬猫にとっての血液透析の現状を説明致します…

血液透析の話

歯の話

ワンちゃん、ネコちゃんの口臭気になりませんか?… 

歯の話

ヘルニアや関節炎などに対する再生医療について

当院では再生医療を受診できます。(ヘルニアなどの脊髄損傷や関節炎などに対して) 下記をクリックすると説明が流れます・・・ 

幹細胞療法(外部サイト) 免疫細胞療法(外部サイト)

各種予防その他

フィラリア予防について

予防方法には1年に1回の注射あるいは5月から12月まで1ヶ月に1回服用する内服薬があります。 昨年当院では、約75%のワンちゃんが1年に1回の注射を、約25%が内服薬を選択されました。 注射の料金は内服薬と同程度です。注射での予防にご興味がある方は受付や診察時にお尋ね下さい。
予防開始前には、血液検査が必要です。

ノミ・ダニの予防について

皮膚につけるスポットタイプと、食べるタイプの駆除剤があります。 どちらも1ヶ月に1回の使用になりますが、食べるタイプのもので、 3ヶ月間効果が持続するものが発売になりました。詳しくはスタッフまでお訪ね下さい。

高度医療(検査/手術等)

日々進歩する小動物に対する検査や治療、それらを「いち早く」、「正しい形」で皆様に「的確」に提供することは、 私達の責任であり使命であると理解しております。

そのために私達は、さまざまな情報収集や新たな知識や技術の習得、 そしてそれに伴う設備機器の導入などに関して、最大限の努力を続けることをお約束いたします。 その上で、私達の能力を上回る特殊な検査や処置・手術が必要であると判断した場合には、 当院だけで無理をすることなく、責任をもって的確な検査センターやラボ、そして多くの先生方と連携し対応させていただきます。

人医と異なり、実際の患者となる動物達との間に言葉を利用したコミュニケーションがとれないこと、 また対象となる診療科目が複数である獣医療においては、 一動物病院が、多岐にわたる種類の動物に対して診断検査から治療にいたるまでの全てをまかなうことは、 残念ながらますます困難となってきております。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞ、ご理解をお願いいたします。

子犬の社会化について<パピーパーティ>

パピーパーティとは

犬にとっての生後2ヶ月から4ヶ月。この時期を『仔犬の社会化期』といいます。 この時期は犬の一生にとって大変大切な時期で、ここをどう過ごし、誰と会わせ、何を経験するかによって、 その子とご家族の皆様のこれからの生活スタイルが決まってしまいます。
誰とでも遊べてどこでも行ける明るい子に育ってくれるのか、あるいは、恐がりで引っ込み思案な子になってしまうのか・・・ そんなことが形作られていくのが、この『仔犬の社会化期』です。
仔犬たちが大人になってストレスなく、皆様とともにパッピーな生活を送るためには この時期にどうしても経験しておかないといけないことがあります。 パピーパーティはそのための環境を提供するものです。 それぞれの家庭だけでは経験することのできない特別で安全な環境。 院のパピーパーティでは、当院スタッフ達の指導の下に、かわいい仔犬たちがあつまって、 遊びを通じていろいろなことを経験し覚えていきます。
他の仔犬たちと楽しみながら一緒に遊ぶことが大きな目的です。 参加をご希望の方は、どうぞお気軽にご連絡をください。

内容・その他

以下の6回コースになりますが、どこからでも参加OKです。

また参加回数も1回からでもかまいません。

参加される際には、大好きなおやつとリード、当院の仔犬の本をお持ちください

少しおなかの空いた状態(おなかいっぱいでなく、かといって空腹過ぎず)でおいで下さい。

参加対象

  • 当院に来院されて健康診断を受けられていること
  • 小型犬で20週齢まで大型犬で16週齢までの仔犬
  • ワクチン接種済みであること

■開催日時:毎週土曜日 PM 2:00〜3:00

■開催場所:当院待合室

■お問い合わせ:Call (06)6845-8456

■参加費用:¥2,200(税込)/回

  • 1回目 パピーパーティって何だろう?

    診察室を体験しよう! 

    みんなで仲良くごあいさつ

    パピーマッサージ

    2回目 犬語を話そう

    ワンちゃん同士の遊び方 

    できるかな?!アイコンタクトとオスワリ

    3回目 身だしなみを学ぼう

    ブラッシング 

    耳のお手入れ

    デンタルケア

  • 4回目 ドキドキの社会勉強

    音/物を体験しよう 

    お食事のお勉強

    NGな食べ物や植物

    5回目 楽しく遊ぼう

    お家が大好きハウストレーニング

    おもちゃで遊ぼう

    こっちにおいで!

    6回目 パピー Q&A

こいぬの本

スタッフみんなで作りました!仔犬を飼い始めた皆様に差し上げています。